固定シフト

予約受付をするスタッフのシフトは、「固定シフト」と「変動シフト」の2種類から選択することができます。

<固定シフトの場合>
スタッフ詳細登録画面で、「固定シフト」を選択している場合は、スタッフの公休曜日も合わせて設定することができます。
その場合は、ここで設定した公休日と、お店の定休曜日を除いた日の営業時間が自動的に予約受付可能日として反映されます。

ただし、固定シフトの場合でも、決まった曜日や時間以外にスタッフが不在で予約が受け付けられない場合もあります。その場合は、管理画面の「予約可能枠変更」から対象日時のみの予約受付不可とすることができます。
予約可能枠の変更方法
①管理画面の左メニューから「予約可能枠変更」をクリックします。

②表示された予約可能枠変更画面から、選択したいスタッフ名をクリックします。

③スタッフのスケジュールが表示されます。カレンダーから、予約受付したい日時を選択し、クリックします。
表示が◎から✕に変わり、その時間は予約受付が不可となります。

※全ての時間帯の予約受付を不可としたい場合は、「日別設定」の列の◎をクリックすると、一括で✕にすることができます。

このページの先頭へ